geek.conf.2

あるエンジニアの備忘録

HashiCorp Certified: Terraform Associate

久しぶりの資格の記事です。

Terraformは4、5年前から触っています。ここ2年触ってないです。 触っていた時期は、商用システムでバリバリだったので、この資格には自信がありました。

合格日:2020/12/17
点数:80%
勉強期間:2020/12/11 - 2020/12/16
勉強方法:
Exam Review - Terraform Associate Certification ここのReview Guideに乗っているリンクを全部読んで、知らなかったものをまとめました。あと、チュートリアルも全部行いました。
感想:
多分これギリギリだったかと思います。まぁ落ちたらUdemyやって再試験でいいかぁという気持ちでした。
試験中、監督の方とはカメラでIDやら机周りやらを確認していただきました。会話はチャットで英語でした。英語でのチャットは全く問題ないです。別に会話時間が長引いたからといって試験時間が短くなることもないですしね。
問題と回答も英語でした。長くて3行ほどなので、Terraformのこと知ってれば大丈夫だと思います。
勉強する中で、vaultのことも勉強したんですが、こっちに興味湧いてきました。余裕があれば、Vault Associate行くぞー!

f:id:tsubauaaa:20201217223206p:plain