geek.conf.2

あるエンジニアの備忘録

マクロミルを1ヶ月まじめにやってみての感想

コロナ渦という状況もあり、自分の隙間時間が増えました。
そこでアンケートに答えてポイントがもらえるお小遣い稼ぎをやってみようと思いまして、マクロミルというサイトを1ヶ月間やってみました。


期間; 2020/8/31 - 9/30
事前アンケート回答数;315件
本アンケート回答数;35件
獲得ポイント数合計;1585Pt


会場インタビューやオンラインインタビューや試用インタビューには参加していません。
こんな戦績です。以下、所感を。

所感:

  • まぁもうやりません。続けません。
  • 来たアンケートは基本的に全回答を目指していました。なので月に1500Pt前後が普通くらいなのかな。どうですか? 1500Pt/月。僕はもういいかなぁという感想。
  • 会場インタビューと試用インタビューは不参加を選択していました。会場行くのも試用も面倒なので。オンラインインタビューは来たら参加と回答していましたが、1回も当たらずでした。
  • アンケート回答は僕も好きな方ですけど、別に楽しくないんですよね。なのでこの労力とリターンを考えると僕は続ける判断は取りませんでした。
  • インタビューが定期的に挟まるとリターン値も違って感想も違ったのかな。まぁでも1ヶ月やって1回も当たらないとなると微妙ですねぇ。
  • 1500Ptを銀行振り込みによって獲得して以下を買うのに役立てようと思います。