geek.conf.2

あるエンジニアの備忘録

BlackBerry Bold 9900購入

いやね、おととい4/6に朝まで飲んじゃって次の日起きれなくて4/7のデートをすっぽかして怒らしてしまい、ふて寝しよ〜と思ったが、その前にマルチメディア秋葉にBBB9900ある?って電話したら7台あるって言われてDSでの予約を取り消し、即買いに行きました。僕です。

購入日は2012年4月7日ですね。

はい!なんか5万円ちょいでしたよ。開梱行ってみよ!

bbb9900-1

bbb9900-2

うん、いいね!

bbb9900-3

うんと、左からなんか取説、USBケーブル、電源アダプタ、画面ふくクロス、イヤホン、ケース、その上に本体です。
ケースはぎゅうぎゅう過ぎて使えねーよ?馬鹿野郎。

RIM赤字転落!とかいうニュースがバーンと出ている昨今。日本発売最後のBlackBerry端末という噂も出ている昨今。最後なら最後で別にいいです。僕も1年半のBlackBerry使用歴となりますが、別にiPhoneandroidに勝るとは思ってないです、つまり別に信者じゃないです。
では、なぜ今回買ったか?まあ好きなんですね。好きなところは、デザインとかQWERTY配列とかもありますが、
第一は
セックスアンドザシティの登場人物に憧れているからです。嘘です。

第一は
スペシャリティです。

bbb9900-4

さて上の画像は左からcurve 9300 , Bold 9780 , Bold 9900です♪
Bold 9900確かに電池消費が早いかもですね。他BB機種は気にしたことなかったのに。薄いから?
Bold 9900はキー打ちやすいっす。画面タッチはあんま使わね。

あと、Quick LaunchがOS7用にVersion 4.2になったのでこれBlacBerry App Worldで再購入しちゃいましたよ。
んでテザリング機能最初から付いてるのでTetherもいらないし、MobiHand app storeもいらねってなった。

最後にスペックを張って終わります!

CPU:SnapDragon 1.2GHz
OS:BlackBerryOS v7.1.0.318
サイズ(WxHxD):約66x115x10.5 mm
重さ:約130グラム
カメラ:有効約500万画素CMOS、1280×720ドット
ディスプレイ:約2.8インチ(640×480ドット)TFT液晶
機能:Wi-Fi(IEEE802.11 b/g/n)/Bluetooth 2.1+EDR /GPS/NFC/Micro SDHC(別売:最大32GB)/国際ローミング(3G+GSM)/FOMAハイスピード(下り最大3.6Mbps) デジタルコンパス、加速度センサー、近接センサー
内蔵メモリ:約145MByte