geek.conf.2

あるエンジニアの備忘録

BlackBerry Curve 9300 故障→交換です!

ちわっす!AirMac Expressファームバージョンアップ中の者です!

てかBlackBery Curve 9300が壊れました。以下に内容を。。

なんか〜トラックパッドでカーソル移動中に意図しない方向に移動しちゃうし〜
てかなんか〜左右下どこに行こうにも上いっちゃって〜変な感じに感知しちゃうって感じ〜


これ操作時めちゃイライラします。
ってことでdocomoショップにgoしました。

そのときの対応を以下にね以下に。

とりあえず故障の症状を伝え、バッテリー抜き差ししても改善されないため
初期化を実行して改善されるか試す。
このとき必ずバックアップは取得しとくべし!

初期化しても改善しないため交換し、FOMAカードおよびSDカードを挿入。

※2012/1/18追記→まず始めにSPモードを使用するためにdocomo service portalをドコモブラックベリーサイトよりダウンロードする。そんでdocomo service portalよりSPモードを開始する。※

次に起動したらセットアップ→メールセットアップでメールアカウントの移動を実行します。
端末が変わったことをここで更新します。
具体的な作業は各メールアカウントに対してパスワード認証します。

これでOK!
帰ってDesktop Managerにて取得したバックアップから復元します。
復元すると電話帳も以前やり取りしていたメールボックスも復元されました。





が、



が、ダウンロードしたアプリケーションは復元されなーい!さられなーい!
App Store等からre-installです。。。。。。
再インストール後はバックアップ時に従って復元前の位置に置かれます。
PINなど見ているアプリは再アクティベート必要となりますが。

今度インストールしたアプリを列挙しよう。