geek.conf.2

あるエンジニアの備忘録

BlackBerry curve 9300購入!

いやー2010年12月1日よりBlackBerryがspモード対応ということで
買っちゃいましたよ!BlackBerry Curve 9300をね!

購入日?それは2010年12月2日とかでしょ〜え〜?おーい!

携帯購入でこんなにテンション上がるのはso503i以来かもしれません。。
あの液晶に傷が付いちゃう事件は今となってはいい思い出です。

さーて実はBold 9700と迷いましたが購入先のヨドバシ秋葉にBold 9700のblackが
なかったため↓これ買いましたよ。以下開梱♪

bb1


bb2

なんかかっこいい!!



bb3


はい左からBlackBerry toolsというDesktop Software管理ツール、取説、USB-電源アダプタ、
USB-microUSBケーブル、イヤホン、本体というラインアップでお送りいたします。


bb5

まあ正直日本仕様じゃないし使いにくいよね。動く絵文字とかデコメ打てないしさ。
ちなみに動く絵文字は受信可能で普通に見えます。
ちなみにデコメ(ここではなんか文字動かしたり画像枠みたいなやつを指す)は受信できますがズレまくり、または表示されません。

まあiPhoneに比べればアプリストアも微妙だよね。

最近iPhoneスマートフォン世界シェアも抜かれたし。。



はあなんで買ったんだ、、いや!正直申しまして全然後悔していません!なぜなら形状とかコンセプトが
かっこよく気に入っているからです。物欲というのはこんなもんですよ。

bb4

macbook proBlackBerry



BlackBerryってやつぁメール機能が優れていてdocomo.ne.jpもdocomo.blackberry.comも会社も自宅も
メールが取れるようにしました。でそのメールごとに着信音やバイブの設定も可能です。

docomo.ne.jp以外のメールアドレスのフィルタ機能もBlackBerry Internet Serviceで出来るので、会社
のメールに適用しています。



最後にスペックをはっつけ♪

OS:BlackBerryOS v5.0.0.1007
サイズ(WxHxD):約60×109×13.9(最厚部約14.7)ミリ
重さ:約104グラム
カメラ:有効約200万画素CMOS
ディスプレイ:約2.4インチQVGA(320×240ピクセル)6万5536色
機能:WORLD WING(3G+GSM)、FOMAハイスピード(HSDPA 3.6Mbps)、GPSBluetoothWi-Fi、ドコモマーケット ほか
内蔵メモリ:約130MByte