geek.conf.2

あるエンジニアの備忘録

愛しのmacbook pro ちゃんのメモリ増設

なんかmac持つととりあえずスペック上げたくなるわけで。
一番手っ取り早いのがメモリ増設なわけで。

とりあえず、裏側のバッテリー外しますよと。

memory1


メモリ入ってるとこ空けまーす。ドライバはPH00番を使いました。

memory2

初めから入ってるメモリは1G×2 でした。
これを外して2G×2を入れますです。

memory3

memory4

#つーかサムネイルでかくしたつもりがでかくならん。
#"この画像で記事を書く"にしてUPしたら画像でかすぎてブログのスタイルが崩れるし。。

#しょうがないからimgタグにwidth="200" height="150"を追加したわ。


今回チョイスしたメモリはA-SUMSANGのPC2-5300 2Gでしたのでした。

まあてかこの作業去年の10月にやったのよね。。