geek.conf.2

あるエンジニアの備忘録

NetVault7クリーニング機能対応オートローダ

NetVaultの機能でドライブをクリーニングする機能があります。

以前にもクリーニングメディアをNetVaultに認識させる設定方法を載せましたね。

んでんで、クリーニングをしたいドライブを右クリック→Cleaning PropertiesでCleaning Interval
ウィンドウで自動クリーニング設定を行っていたのですがどうもクリーニングされていないようで。

いやあ、そしたら簡単なことでこのオートローダに対してNetVault7はクリーニング機能をサポート
していないんですって!

NetVault Backup 7 & 8 クリーニング対応オートローダ/ライブラリ

上記はpdfファイルです。

なんで、NetVaultではなくオートローダのリモート管理I/Fを使ってドライブクリーニングを実現させました。

ちなみにオートローダ側でクリーニングメディアを登録したので『使用できるメディア』として
クリーニングメディアは認識されなくなり、

NetVaultからはクリーニングメディアは見えなくなりました。

あーびっくりした。。